癒しのアニマルセラピー。ホッキョクグマの親子が公開中♡札幌円山動物園

札幌 円山動物園 ホッキョクグマの赤ちゃん

円山動物園では、2014年12月21日に生まれたホッキョクグマ「ララ」の8頭目の赤ちゃんが4月1日から公開されています。公開されているのは、ホッキョクグマの親子への負担を考慮して10時から15時まで。

 

赤ちゃんはまだまだ小さく、お母さんにくっついて歩く様子や甘える様子が大変可愛いですよ。

 

この日もホッキョクグマの親子を見ようと朝から大変混み合っていました。駐車場も長蛇の列。公共の交通機関を利用するのがおすすめですが、車で行くなら開園直後ならさほど並ばずに入れるかもしれません。

札幌 円山動物園 ホッキョクグマの赤ちゃん

この日のホッキョクグマの親子は朝10時半頃に登場。

お母さんにくっついて甘えるように歩き回ったあとは、おっぱいをたくさん飲んで、すぐにお昼寝してしまいました。

 

お母さんが起こそうとするも、全く起きない様子のホッキョクグマの赤ちゃん。最終的にはお母さんもウトウト。大変ほのぼのとした親子の様子が見れました。

 

お天気が良く、見に来ていたこどもたちもおおはしゃぎ。走り回って遊んでいます。お昼時には、レジャーシートを広げ持参したお弁当を食べている家族ずれもたくさん来ていました。

 

現在円山動物園では、この秋オープンする新施設アフリカゾーンを建設中。そのため猿山が見れない状態になっていますが、サルたちは熱帯動物館へ移動(以前までトラがいたあたり)。猿山よりも間近でサルたちの様子が見れるのも今だけなのでオススメですよ。


円山動物園の公式HPはこちら>>>

ホッキョクグマの赤ちゃん成長日誌はこちら>>>